Previous month:
April 2007
Next month:
September 2007

やってしまった

名残桜だねぇ、なんて美味しい魚やお酒に舌鼓を打ってたら、夏になっちゃいました。てへ

徒然に近況を報告しますと、

  1. 遂に靴をオーダーしてしまった。といってもパターンオーダーだけど。ポニーなんて素材をうっかり使ってしまったもので、普段はもったいなくてあんまり履いてません。ちなみに完成まで半年待ちました。スペイン人はのんびりしてるのぉ。(写真は後日)そういや最近、一目惚れして買ったサンダル (Chie Mihara)もスペイン製でした。
  2. 遂にMacbookを買ってしまった。初めてのマックなので大丈夫かなぁ?と多少心配だったのですが、全然何とかなってます。「最近のPCってほんとFireFoxが動けば何とかなっちゃうんだなぁ。」「マックって設定楽!」「フォントがきれい!」「iPhotoってば使い勝手よすぎ!」等々、色々新鮮です。ていうかCore 2 Duo積んでこの値段だったらWindowsより安いだろ、と思いました。ちなみに、追加で買ったソフトは、ATOKとPhotoshop Elements、それとMS Officeです。Officeは、買おうかどうしようか最後まで悩みました。ワープロとプレゼンテーションソフトだけならiWorkで良いんだけど、やっぱスプレッドシートがないと〜。。。と悩んだ自分。ということはつまりMS OfficeのキラーアプリってExcelか。
  3. 遂にハーブを育てることになってしまった。会社の同僚が月桂樹を生け垣にしているそうで、たまに刈り込んだ後の葉っぱをいただいているのですが、オーガニック、しかも取れたてなので、香りが断然違うのです!トマトソースにポトフにカレーに、大変美味しく活用させていただいています。これまではアメリカで買ってきたMorton And Bassettsを使っていたのですが。感激して「私も今年ハーブを育てようと思ってる」と宣言したら、ミントとバジルの苗を分けてもらっちゃいました!あと、シソの種を買ったのでこれも蒔きます。サラダに、お蕎麦やパスタに、はたまたベト麺に、ちょっとだけハーブがほしいとき、いつでも手に入るって素敵〜。ワクワク。