Season's Greetings
December 24, 2004
アメリカは、明日が祝日なので、既に今週始めから休みという人も多いようです。私も明日からお休みをいただき、ちょっと旅行に出かけてきます。年内はおそらくこれが最後の更新になると思います(気が向けば旅行の合間に何か書くかも)
2004年は、公私共に本当に色々なことがありました。色々な方にお世話になりましたし、色々な方からたくさんのことを学ばせていただきました。ブログを通じて全く面識がなかった人と知り合いになり、実はリアル世界でも友達の友達みたいな関係だったことが分かったり、会った方が、実は会う前からブログを読んでいてくださっていたり。ブログの社会的意義、みたいな難しい話はさておき、私はブログやってて良かったことがたくさんありました。読んでくださった方、感想を寄せてくださった方、そしてオフでお世話になった皆さん、本当にどうもありがとう。
それから、「書き続ける」ということは、人との出会いのみならず、自分自身が「良いと思えるもの」を見つめなおしたり、自分の考え方・行動・人に接する態度を反省する良い機会にもなりました。
お蔭で、自分がどんなことを面白いと思うのか、何をやってみたいのか、少しずつ見えてきたので、来年は(今年も少しずつそうなってきたとは思うけど)ブログを通じて表現することは勿論、行動する年にしたいなと思っています。
今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんも、どうぞ良い年をお迎えください!!
Comments