« 書評:日本経済 競争力の構想―スピード時代に挑むモジュール化戦略 | Main | ゲーム機は"IBM Inside"? »

November 15, 2006

Comments

Fah

うちのご近所なので、たまに買いに行きます。
おいしいよねぇ。(*'-')

ayustety

このエントリを読んでて、芥川龍之介だったかが「一生で読める本は限りがあるので、読む本は厳選して読む」みたいなことをなにかに書いていたことを思い出しました。若い頃、そのフレーズを読んだときに「生きている間にすべてのことを経験するのは無理なんだよねー」とものすごく腑に落ちたわけです。

すべてを知ることはできないけれど、いずれ知るかもしれないのなら、貪欲にいろんなことを知ろうとするのでいーんじゃないか、と思います。

唐突ですが、パンがおいしい地域は、京阪神間(それも阪急神戸線沿線)だと思っています。あのあたりをぶらぶらして、目に付いたパン屋にふらっと入って、適当なパンを買って、挽きたてのコーヒー飲みながら食べるのは、かなりの幸せです。

Tomomi

Fahさん
あ、ご近所なんだー。
もし他にもオススメとかあったらコッソリ教えてくだされ。

ayustetyさん
確かに「全てを経験するには人生は短すぎる」んですよねー。
せっかく出会えたんだから喜ばないと!という、こんな簡単なことを悟るのに、時間ずいぶん掛かっちゃいました。。。。
大阪には仕事でよく行くんですけど、阪神にはあんまり乗らないんです。今度、機会を見つけてトライしてみます!

The comments to this entry are closed.

January 2010

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Photo Albums

Blog powered by Typepad